Top
Lilypie Baby PicLilypie Baby Ticker
2006年 04月 26日 |
急ですが、とりあえず引っ越します。
アドレスはコチラです→→→http://saorios.blog64.fc2.com/
[PR]
# by saorios | 2006-04-26 23:40 |
2006年 04月 26日 |
e0080679_18565787.jpg

今日は朝早くから、銀行へ!!しかも初めてのバスに挑戦です
小心者のゆっちくんはかなり不安そうな顔をして大人しくしててくれました♪

午後からゆっちの学資保険の件で知り合いの保険屋さんにうちに来てもらって
説明していただきました
ついでに今加入してる保険も見てもらいました
「いい保険を選択してる!」とのお褒めの言葉に一安心♪
そして子供一人育て上げるのは大変だ!!と改めて実感しました(涙)

そして、やっとブログお引越しの準備に手をつけました♪がんばるぞぉ!!




[PR]
# by saorios | 2006-04-26 18:57 | FIRST |
2006年 04月 25日 |

e0080679_18144950.jpg今日は、優希クン、さなチャン、菜々美チャン、聖那チャンと小戸公園へ
お散歩に行きました
とっても天気が良かったので、海辺にある小戸公園は
ちょうどいい風で気持ちよかった♪
公園内をブラブラ散歩して、マリナタウンにランチしに行って、
またまたマリノアのベビーザラスでブラブラして帰ってきました
今日は、ダメもとでベビーカーを持っていったけど予想どうり断固拒否!!
1分も乗ってくれませんでした。
お友達はみんなおりこうさんにベビーカーに乗ってるのに・・・
ずっと抱っこ(もちろんご飯のときも抱っこ)なので「一心同体親子」
というあだ名をつけられてしまったよヽ(≧Д≦)ノ
ゆっちのママっ子ぶりに、「ここまで引っ付かれたら、かわいいでしょー!」
って言われるけどいくらなんでもここまでベッタリだと、疲れ果ててしまいます(´□`川)
朝から夕方まで、ずっと抱っこで腕肩腰がプルプルプル~┌┤´д`├┐

ベビーカーに乗った一瞬の隙に撮った渾身の1枚!




[PR]
2006年 04月 24日 |
今日はヨガ&ピラティス教室に行ってきました
子連れで行けるので嬉しい♪
今日は初日だったのでおどおどビクビク緊張で参加だったけど、なんと短大の時の
同級生と偶然にも再会!!
友達も5ヶ月のチビちゃんを連れてきてました♪
ゆっちがベッタリなので、ヨガできるか不安だったけど、ヨガマットを2枚並べて敷いて
1枚はゆっち用、横で出来るので前半は大人しく横で遊んでてくれました
みんなチビちゃん連れで、チビ同士勝手に交流(笑)勝手におもちゃの貸し借りしてました(●´艸`)
でも、後半は立ってやったので足にまとわりついて半分は断念
片手でゆっちを抱っこして根性で呼吸だけでも頑張りました!

今回は写真を撮り忘れたので、来月は写真を撮ってきます♪
そして、もうすでにふくらはぎがパンパンですo(TヘTo) くぅ
[PR]
2006年 04月 23日 |
e0080679_18214892.jpg


昨日、父さんがパチンコで2万円買ったらしいので、早速たかりました♪
こんな時は高い物をたかるべし!!
「ゆっちのLEGO買って~!!」
あっさり「いいよ」とのお返事♪
早速、ホークスタウン&トイザラスへ
お昼ごはん&デザートも出して頂きました(●´艸`)

帰って広げて遊びました(もちろん私が)
かなり楽しいゾォ







[PR]
# by saorios | 2006-04-23 18:07 | SHOPPING |
2006年 04月 22日 |
e0080679_15133372.jpg




今日は、ひろ父さんはパチンコに行っちゃたので、
雨も降ってるのでゆっちと二人ヒキコモリです
お部屋でダラダラグダグダゆっちとゴロゴロです
私が携帯に夢中になってたら、ゆっちがソファの
下で頭が挟まって動けなくなってました(笑)
もうちょっと頭が小さかったら行方不明だったねヾ(@^▽^@)ノ




[PR]
# by saorios | 2006-04-22 15:01 | BABY |
2006年 04月 22日 |
e0080679_15161092.jpg
こみなチャンから出産バトンもらいましたぁ♪
初めて☆ドキドキ

へその緒付のゆっちです!


バトン
[PR]
# by saorios | 2006-04-22 14:58 | BABY |
2006年 04月 21日 |
今日はポリオ1回目でした。
注射ではなくワクチンを飲むだけなんだけど号泣でした
なぜ?
[PR]
# by saorios | 2006-04-21 18:08 | FIRST |
2006年 04月 20日 |
今日は朝11時にマリノアのスタバで友達と待ち合わせ♪
暑くなったのでフラペチーノ狙いで行ったのに激サムで断念。。。
お気に入りのチーズスフレといつものカプチーノホットにしました
そのあと、ベビザラでいつものようにブラブラ
なんと、3時間近く店内をグルグル回ってしまいました
さすがに疲れて、おもちゃ売り場のレゴテーブルに座って休憩
今日は、平日で客がいないことをいいことに、子供用の椅子に座って1時間もおしゃべり
してましたv(。・ω・。)
チビたちは、まだ全然レゴに興味がないけど、私たちの方がはまって遊んでました。
優くんと菜々美ちゃんは呆れて(?)スヤスヤ
ゆいとくんは、私が作った正体不明の物体を片っ端から崩して遊んでました♪
e0080679_186919.jpg

抱っこ紐の中から出ることを頑なに拒むので写真をとるのも一苦労です(涙)
でも、カメラ目線は忘れません!
[PR]
2006年 04月 19日 |
今日は朝からハイハイ学級の入講式に行ってきました
20組以上の0歳児親子が来てて、公民館はいっぱい
今日は、第1回目なので一人ひとりの自己紹介で終わりました
たまたま同じ産婦人科で出産した、ゆいとと1ヶ月違いのお友達が2人も出来てよかったぁ♪
でも、ゆいとは相変わらずのひっつき虫で私の膝から離れた瞬間に怒るのでずっと抱っこでした(涙)
みんな、一人でおもちゃで遊んだり、ハイハイしてママから遠く離れたりしてるのに・・・
やっぱり、ゆいとの甘えん坊ぶりはひどい!!
e0080679_16282549.jpg

[PR]
2006年 04月 18日 |
相手をしないと許してくれず怒り狂ううちの王子様☆
まったくパソコンの前にも座れませんε-(;-ω-`A) フゥ…
でも、今日からまた少しずつでもブログ更新頑張ります!≡≡≡ヘ(*--)ノ
e0080679_2223371.jpg

[PR]
# by saorios | 2006-04-18 22:23 | BABY |
2006年 04月 15日 |
やっと中野家へジュニアを見に行ってきました
楓麻くん、とってもかわいかったです♪
ゆいとにもあんな時期があったのか。。。もう忘れちゃいました(涙)
同級生になるんだね~
キャッチボールとかやるのかなぁ(無理やり?)
フフフ、将来楽しみです☆

そして、久々、なおちゃんにも会うことが出来ました!!
仕事がとても忙しそうなのに相変わらず美しかったぁ。。

今回、デジカメの電池切れのため写真を取れませんでした(´A`。)残念!!
[PR]
2006年 04月 08日 |
今日はひろ父とお花見に行きました♪
今日もお天気がよくて気持ちがよかった!
ゆっち、今回は少しはなれてくれたので写真をとることが出来ました
e0080679_21134235.jpg

e0080679_21141423.jpg

そのあと、ひろの会社のわっきーのお兄ちゃんのお店へご飯を食べに行きました
海沿いでいい感じです♪看板犬のりゅう君と写真も撮りました♪
(ひろ父はビビッて近づけなかったので今回はすっぴんの私が一緒に写っちゃいました)
食べてる間、わっきーのお兄ちゃんと奥さんのますみちゃんが抱っこしてくれてたので
ハンバーガーとパスタとピザをモリモリ食べちゃいました♪
e0080679_2114411.jpg

[PR]
2006年 04月 07日 |
今日はお花見の予定が一緒に行く予定だったお友達が風邪で全滅し中止になりました(涙)
巷では風邪やらアデノウイルスやらが流行ってるらしい・・・(うちのゆっちには全く関係ない模様)
でも、とってもいいお天気だったのでゆっちが朝寝から目覚めてマリノアに二人で行ってきました♪
私の洋服とゆっちの洋服を買って、クレープ買って海沿いのテラスで食べました♪
(ゆっちはクレープの外側だけですが・・)
今日はゆっちとデートです!
e0080679_2034392.jpg

[PR]
2006年 04月 06日 |
今日は子連れパン教室の予定が先生のお子さんが熱を出しちゃった
ので急遽お休みになっちゃいました。
と、いうことで今日はいつもの木曜コースです
スーパーの売り出しに行ってロバパン買っておうちで食べました
ゆっちは最近、非常に良くお昼寝します
食べたらすぐ眠たくなるみたいで・・・
お昼寝じゃなくて夜寝て欲しいんだけど(涙)
でも、満足するまで寝ると寝起きがとってもいいんです
ゴキゲンでおっきできます♪
e0080679_1901542.jpg

ゆっちさまのお目覚めです!
[PR]
# by saorios | 2006-04-06 19:00 | BABY |
2006年 04月 05日 |
最近のゆっちは
①おしゃべりが言葉のようなものになってきた
今までは「うぎゃー」とか「あうー」とかだったのが「うににぷー」とか「まままんまぁ」とか。。。
なんとなく言葉に聞こえるようになってきた
②何にでも手を伸ばして取ろうとする
今までは、リモコンを取ろうとしてる時におもちゃを渡したらそれで満足してたのに最近は
自分が欲しいものじゃないと怒る
③ハイハイポーズに近づきつつある
④相変わらずのひっつき虫
⑤相変わらずの夜泣き

昨日は友達とジョイフルへランチに行ってきました
相変わらず、グズグズひっつき虫のゆいとは私の膝の上でくねくねぐねぐね
イモムシ状態です(゜-Å)

そして最近のお気に入りの遊びはソファに座って私のお腹の上で遊んであげるとゴキゲンです♪
e0080679_11582425.jpg

[PR]
# by saorios | 2006-04-05 11:58 | BABY |
2006年 04月 03日 |
今日は午後からお友達と西部運動公園へお花見に行ってきました
ちょっと風が強かったけど、とっても暖かくて気持ちよかったぁ┌|≧∇≦|┘
それなのに!!ゆっちはまたまたベッタリで私から離れようとせず、ずーっと抱っこでした。。
おかげで、写真をとることが出来ず。。。というか一応、試みたけど抱っこしてるので薄頭の
ドアップしか撮れず(T-T )しかたなく桜のみを取りました(≧Д≦)
e0080679_19161737.jpg

隣のお花見客のワンちゃんが乱入!!かなりかわゆいゾ♪
ねんねしてるシュン君をベロベロなめちゃってました(^m^ )
空くんは興味津々でワンちゃんにタッチしてたよぉ!ゆっちは、抱っこされたまま遠くから
見てましたε- (-●_-`o) ハフ-ン…
父似でビビリ症なもんで・・・
e0080679_19163830.jpg

[PR]
2006年 04月 02日 |
今日は渡辺君とゆうかちゃん夫婦がイタリアのお土産を持ってきてくれました♪
ゆうかちゃんに会うのも久しぶりでウキウキルンルン((´I `*))♪

本場パスタと唐辛子(?)とカッチョイイトラック&チョコ!
ゆいとはまだぶーぶーで遊ばないけどいずれはゴロゴロしだすかなぁ。
今は振り回して遊んでますε-(;-ω-`A) フゥ…

夜は、渡辺君とゆうかちゃんと焼き鳥屋さんへ!
かなぁり、久々の焼き鳥です♪そして、ゆっち焼き鳥屋デビューです♪
相変わらず、べったりで大変だったけどみんなでゆっちを回しながらなんとか食べました(●´艸`)フ゛ハッ

e0080679_1945341.jpg

トラックをブンブン振り回しております(´`)=3
[PR]
# by saorios | 2006-04-02 23:01 | FIRST |
2006年 04月 01日 |
今日はひろは土曜出勤です。
なので、午後からゆっちと二人でひろの実家へ車でブーン======☆(((((((((・ω・。)
ひろママへ会いに行ってきました♪しかも、ついつい夜までいちゃいました。
最近、ゆっちのひっつき虫がひどいので、他に誰かいると少し離れてくれるので助かります
「こんなんじゃ、保育園とか預ける時に大変だよ」と友達に言われて、少し甘やかしすぎたかと反省。。。でも、ひっつき虫も今だけなので・・・という思いもあります
子育てって難しい从´_υ`从ショボーン  

最近、食後のはみがきを毎回やってます♪
e0080679_2059869.jpg

おぉぉおえぇ~(*´Д`)=3


e0080679_20593827.jpg

ああ、スッキリしたぁ( ̄∇ ̄*)
[PR]
2006年 03月 30日 |
今日は弟が用事で仕事帰りにやってきました
ゆっちからしたらおじさまです♪
久々のご対面の割には人見知りしなくてよかった!
でも、不思議な顔してちょっと警戒!!です
あっ!ちなみに弟はホストではありませーん(笑)
e0080679_227394.jpg

[PR]
# by saorios | 2006-03-30 22:07 | DAILY |
2006年 03月 29日 |
久々の更新です
最近、寝不足&ゆいとのひっつき虫でなかなかパソコンの前に座ることが困難です(涙)
ちなみに今はNHKの「いないいないばぁ」のDVD録画に夢中( ̄ー ̄)ニヤリッ

もう、満9ヶ月。10ヶ月目に突入ということで離乳食も後期になってしまいましたぁ!!
でも食材の幅も広がり、楽しんで作ってます♪
ひろのご飯は手抜きだけどゆっちのご飯はかなり気合が入ってます!

最近自分で食べたがるゆっち!
ホントは手づかみさせたほうがいいらしいんだけど、勇気がありません。。。
そのあとの片づけを考えると。。。。

e0080679_2243136.jpg

[PR]
# by saorios | 2006-03-29 21:59 | BABY FOOD |
2006年 03月 26日 |
実家のじいじ&ばあばに鯉のぼりを買ってもらいました
ホントは4月から上げるらしいんだけど、早速もう上げちゃいました
かなり目立ってます
e0080679_8341778.jpg

ゆいと変な顔~ププッ ( ̄m ̄*)
[PR]
# by saorios | 2006-03-26 23:35 | BABY |
2006年 03月 23日 |
ゆいとはいたって元気なのに、私がまたまたダウン。。。
また熱が出ちゃいました。38度6分・・・けっこうキツイです
さすがに夜泣きが3ヶ月近く続いてるので体力が落ちてきてるのかな
2時間以上続けて寝たい(涙)
ひろに「今週はおとなしくしときなさい!」と言われたのでヒキコモリ生活してます
e0080679_16551179.jpg

[PR]
# by saorios | 2006-03-23 16:54 | DAILY |
2006年 03月 20日 |
今日も姪浜の子供プラザに行ってきました。
今日は、ゆっちが一番年上!!
いつもは、同じ月齢の仲間たちの中にいても一番赤ちゃんに見えてしまうゆっちだけど
今日のメンバーはみんなゆっちより3ヶ月くらい年下だったので、一番お兄ちゃんです☆
さすがに、3ヶ月も違えばゆっちがかなりしっかりして見えました(v^ー°

今日はたまたま、ちょうど保健婦さんが来てて月に一度の育児相談会の日!!
身長、体重を測定してもらい、保健婦さんにいろいろ相談してきました

①抱き癖がついててちょっとの間でも離れてくれない。
顔が見えていても抱いていないと泣く
Ans.子供がまとわりついてくるのは今だけなのでなるべく抱いてあげる。
どうしても、大変な時は誰かに預かってもらって息抜きを!!

②同じ月齢の子に比べるとかなり成長が遅いような気がする。
ハイハイの気配が全くない
Ans.お座りは出来ているので、とりあえずは問題ない。最近の子はハイハイをしない子が増えている
どうしても、ハイハイをさせたいなら練習させてみる

③水分をとってくれない。
マグマグ・ストロー飲みをものすごく嫌がって、スプーンでしか飲まないので水分が足りてるのか不安
Ans.母乳の子は基本的に水分不足になることはない。離乳食後、母乳を与えているのなら問題なし。ストローはコツを掴むと遊び感覚でできるようになる。コップ飲みは成長すれば自然に出来るようになるので心配しなくていい

とのことでした。
些細なことでも相談して不安が解消されたのでよかったですo(*⌒―⌒*)o
e0080679_20593176.jpg

2ヶ月後輩のゆうきクンです♪
「お座りのコツ教えてやろっかぁ~ヾ([●]  ̄ ̄∇)/[●] 」
[PR]
2006年 03月 19日 |
今日は、ひろにゆいとを見てもらって友達4人でドライブに行ってきました♪
カキ焼きを食べて海へドライブに行って、海沿いのおしゃれなカフェでカプチーノ
を飲んでおしゃべり☆
久々にゆっくりお茶できました!!
お父ちゃんに感謝です!!!
でも、帰ってきたらひろはヘトヘト死にそうになってました(笑)
また、お願いね~♪
e0080679_2217386.jpg

[PR]
2006年 03月 18日 |
今日は、ひろは休日出勤なので、私は友達と姪浜の子供プラザ「とことこ」へ行ってきました。
「とことこ」はタダで一日遊べるからかなりお気に入り!しかも、お世話をしてくれる人もいるし
、お昼寝用のお布団も完備だし、なかなか使えるとこです!!
久々のお出かけで、ゆいとも私も大はしゃぎです♪♪
車2台に分乗して5人+チビ5人の大人数!!
今日はお弁当作る気力がなかったので、近くでパンを買って、ゆいとの離乳食だけ持って行ってきました
今週は家に引きこもっていたので楽しかったぁ
e0080679_18415510.jpg

すっかり、おしゃべりに夢中になってて写メ撮り忘れるとこだったぁ。
帰る間際のゴキゲンワルワル状態で残念。。。
[PR]
2006年 03月 16日 |
旅行から帰ってきて、原因不明の高熱をだし(私が)、今週は近所までお散歩くらいで
大人しくおうちでのんびりです
ゆいとと二人で朝から夜までダラダラテレビ見てお菓子食べて・・・
全然、動かないのにいつも以上にお腹が空く。。。
他に考えることないから食べ物のことばっかり考えてるから???ヤバァイ

もうすっかり復活したけど、金曜日までは家でのんびりします♪
家の中はゆいとのおもちゃが散らばりまくってます。。。
しかも今日は大荒れなお天気!!お散歩にも行けない
外に出れないとつまんないねぇ~ゆっち
e0080679_9445721.jpg

[PR]
# by saorios | 2006-03-16 09:45 | DAILY |
2006年 03月 14日 |
金曜土曜で阿蘇の黒川温泉に行ってきました
もちろん、ゆいとは実家にお留守番

久しぶりの旅行です♪一泊二日の旅行でしたがリフレッシュできました。
そして、ゆいとと離れることがとっても寂しいと実感しました。

写真。。。
[PR]
2006年 03月 09日 |
今日は育児サロンの日♪
今日もえなりくんと呼ばれ複雑~
最近、「ママ似でしょう!!」ってよく言われる
今日で、3日続けて言われました
今まで、全然言われなかったのに・・
ゆいとの顔が変わってきたのかなぁ

んっ!でも・・・ということは・・・
ゆいと=えなりくん=わたし・・・
撃沈。。。
e0080679_21647.jpg

[PR]
2006年 03月 08日 |
今日は、ダンス教室に体験に行く予定にしていたけど、急遽、ゆいとの口周りの
湿疹が気になってたので皮膚科に連れて行くことにしました
病院では、乳児湿疹なので治すというよりも皮膚を強くすることを考えた方がいい
と言われ、結局ビタミン剤みたいなのをもらって帰りました
やっぱり清潔にしとくのが一番!!だそうです
とは言っても、次から次によだれを流してるので常に水で洗うというわけにはいかず
結局はまめに拭くしかないということで今までと変わりません

午後からスコーンを作ってみました♪
パンより簡単に出来るからちょっとおやつが食べたい時とかにもってこい!!
おいしくできました♪♪
e0080679_212381.jpg

ボールとゆいと
最近、やっと興味を示しだしました
[PR]
# by saorios | 2006-03-08 21:03 | BABY |

favorite blog

ページトップ
The Original by Sun&Moon