Top
Lilypie Baby PicLilypie Baby Ticker
出産バトン
2006年 04月 22日 |
e0080679_15161092.jpg
こみなチャンから出産バトンもらいましたぁ♪
初めて☆ドキドキ

へその緒付のゆっちです!




①初のお産はいつ?何週目に出産しましたか?
H17年6月30日 38週目

②お産の経過は?(陣痛から?破水から?)
夜中、熟睡中に破水!「破水かも・・・」って思ったけど、嫌なこと怖いことは見ない振り知らない振りで生きてきた人生なので、ここでも「気のせいだ」と思い込もうとしたが、ハッとわれに返り「ダメだ!逃げてはいけない!!」と思い直し(笑)、ひろを起こして病院へ

③出産時間は?
3時間51分で無事出産!陣痛促進剤を使ったので早かった!!

④出産でイヤ!と思った事は?
出産では特になかったけど、出産した当日の夜、切開した傷がメチャクチャ痛くて寝れなかった。その時、2度と出産しないと思った

⑤出産の際、どんなお産をしましたか?
急いで病院に行ったけど子宮口が全然広がってなくとりあえず待機。
朝になっても陣痛もこないので、破水しちゃってることもあり風船で子宮口を広げ陣痛促進剤を使い、無痛分娩の管を背中に入れて、陣痛を待つ。
一番激しい陣痛の間は麻酔を入れてもらって余裕で過ごしたけど、出産前1時間くらいは麻酔をせず、普通に出産。なぜかというと、「痛みがひどくなってきたら、また麻酔入れますね~」と看護婦さんに言われ「もうちょっといけます!もうちょっといけます!!」と言ってる間に生まれちゃいました(。-∀-)

⑥名前をどう決めましたか?由来は?
画数で!!これ以上、いい画数はないというくらいの最高の画数だった!!
将来、楽しみフヒヒ
稼いでくれよぉ!!
ただ一つ悪いことが、将来、「女たらしになる」だった・・・まっいいか!

⑦出産時のトラブルはありましたか?
特になし。無痛分娩のはずが、ほぼ普通出産になったくらい

⑧現在何人子供がいますか?
甘えん坊将軍が一人のみ

⑨今後も子作りはしますか?
ほんとは3人欲しいけど、年齢とお金の都合上2人が限界かな。。。

⑩出産に対して一言
女性にしか出来ない大仕事!経験できて本当によかったと思います。
それと、妊婦の時、食事制限も栄養も何にも考えてなかったけど、何とかなるもんだなぁ~と思いました(笑)

⑪次にバトンを回したい人5人をあげてください!
誰か、拾ってくれる方があればお願いします♪
[PR]
by saorios | 2006-04-22 14:58 | BABY |

favorite blog

<< 頭がぁぁ ページトップ ポリオ1回目 >>
The Original by Sun&Moon