Top
Lilypie Baby PicLilypie Baby Ticker
カテゴリ:BABY FOOD( 6 )
|
|
2006年 03月 29日 |
久々の更新です
最近、寝不足&ゆいとのひっつき虫でなかなかパソコンの前に座ることが困難です(涙)
ちなみに今はNHKの「いないいないばぁ」のDVD録画に夢中( ̄ー ̄)ニヤリッ

もう、満9ヶ月。10ヶ月目に突入ということで離乳食も後期になってしまいましたぁ!!
でも食材の幅も広がり、楽しんで作ってます♪
ひろのご飯は手抜きだけどゆっちのご飯はかなり気合が入ってます!

最近自分で食べたがるゆっち!
ホントは手づかみさせたほうがいいらしいんだけど、勇気がありません。。。
そのあとの片づけを考えると。。。。

e0080679_2243136.jpg

[PR]
by saorios | 2006-03-29 21:59 | BABY FOOD |
2006年 02月 05日 |
e0080679_12472357.jpg

[PR]
by saorios | 2006-02-05 12:47 | BABY FOOD |
2006年 01月 15日 |
お米・・・・・・・・・10倍粥
かぼちゃ・・・・・かぼちゃのマッシュ◎
じゃがいも・・・ポテトポタージュ△→ツナマッシュにしてみる
パン・・・・・・・・パン粥△→トマトペーストをのせると◎
トマト・・・・・・・トマトペースト◎
豆腐・・・・・・・豆腐のだし煮△→冷凍保存せずもう一度作ってみる
かぶ・・・・・・・かぶのだし煮◎
バナナ・・・・・バナナミルク煮◎
海苔・・・・・・・海苔粥○
ブロッコリー・・ブロッコリーのだし煮△→卵黄ブロッコリーにしてみる
きな粉・・・・・・きな粉粥○
にんじん・・・・にんじんペースト
ささみ(鶏肉)・・鶏ささ身のすり流し△→片栗粉でとろみをつけてみる

昆布だし
[PR]
by saorios | 2006-01-15 18:26 | BABY FOOD |
2006年 01月 07日 |
昨日から、離乳食が2回食へと進みました!
献立など考えなくちゃならなくなって、一段と忙しくなってきました
と、いってもまだまだ初期なので、2回目は今の所ミルクでのばしたバナナです
2回目の食事は最初は1回目の3分の1の量だそう・・・
でも、1週間後くらいは昼も夜も普通の量になるので、張り切って献立を考えてます♪
明日からは、新品目ブロッコリーです!これは結構、キビシイかなぁ・・・

ゆっち、離乳食が待ちきれず、涙と鼻水がキラリ
e0080679_19473988.jpg

[PR]
by saorios | 2006-01-07 19:47 | BABY FOOD |
2005年 12月 21日 |
昨日は、久々に温かい一日で近所の雑貨屋さんにお散歩に行ったり、
銀行までドライブしたりと久々にお出かけをしたけど、今日はヒドイ天気(´A`。)
暴風雨雪カミナリ!!
とてもとても外には出れません(/□\*)
今日は、一日家でゴロゴロ。ゆいとのグズグズと根気よく付き合うしかない・・・

今日から離乳食メニューに一品追加!!
新品目、パン粥に挑戦ですp(*^-^*)q
なかなか好調な滑り出しです!
でも、じゃがいもは苦手というか嫌いみたいでなかなか食べてくれません。
大好きなミルクと混ぜてポタージュにしてるのにイマイチ。。。
来月になったら、卵の黄身を追加してマッシュポテトにしてみよう!!

離乳食待ちのゆっちん「早くおくれ・・・」
e0080679_15244887.jpg

[PR]
by saorios | 2005-12-21 15:25 | BABY FOOD |
2005年 12月 02日 |
今日は失敗でした。
昨日は、りんごと思ってたのかすんなり口を開けてくれたのに
今日は、一口食べたらもう絶対口を開けない(´Д`。)
スプーン嫌いになるのを恐れて、無理強いはしないで、
今日のところは引き下がりました(。┰ω┰。)
やっぱり少し、だしで味付けしないとマズイよね・・・
e0080679_1523353.jpg
りんごカナァ♪りんごカナッ♪
ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪


e0080679_15244246.jpg
うぅぅ.....Σヾ(;☆ω☆)おえぇぇぇーー!!
このあと、お口からぺろぺろぺろーって帰ってきちゃいました


e0080679_15272630.jpg
うぎゃぁ━━━━━ヽ(>Θ< )ノ━━━━━っ!!!!
口を隠して必死の猛抗議!!
もう、こうなったら断念するしかありませんデシタ


明日もガンバルぞー!!
[PR]
by saorios | 2005-12-02 15:30 | BABY FOOD |

favorite blog

ページトップ
The Original by Sun&Moon