Top
Lilypie Baby PicLilypie Baby Ticker
2006年 03月 07日 |
今日は、かなり久しぶりに天神へ出かけて行きました
目的は天神のお店で友達とランチ♪♪
お店はかなりいい感じ!!大人5人子供4人だったけど子供たちが十分走れ回れる
くらい広い個室で暴れまわっても大丈夫♪
3時間も居座って、ランチなのに店員さんに「最終オーダーですが・・・」と言われ、あっさり
「大丈夫でーす」って主婦パワー全開です( ̄▽ ̄)ノ
最後にはとうとう音楽が切られちゃいました(笑)
無言の圧力?ってことでさすがにしぶしぶ退散ε=ε=(* ̄ー)ノノ

ゆいとは友達のじゅんちゃんが大好き(*ノωノ)
いつも会うと抱っこしてもらい幸せそうな顔をします
今日は、とうとう寝ちゃいました(-o-)。o○スヤスヤ・・・
私が苦労してあやしても寝なかったのに!!
e0080679_20314180.jpg

じゅんちゃんとゆいと

携帯が新しくなったので携帯で写真がとれる♪
さすがシャープだ!!きれい!!
[PR]
2006年 03月 05日 |
とうとう、携帯電話を替えちゃいました♪
ゆいとにアンテナを折られなかったら、まだまだ使い続ける気だったけど
さすがに電波のはいりが悪いので替えちゃいました!!
最新FOMAです♪
全く、使い方がわかりませ~ん????
しかも、シャープは初めて!!
着信をとるのもおそるおそるですε-(;-ω-`A) フゥ…

今までの携帯はゆいとのおもちゃへと格下げです♪

今日は、ひろの実家へ行って、ゆいとの洋服代をもらったので帰りにさっそくベビーザラス
へ行って、春服とパジャマを買いました♪
e0080679_2231211.jpg

ゆいととFOMA
[PR]
# by saorios | 2006-03-05 22:31 | SHOPPING |
2006年 03月 04日 |
今日は、ひろはお仕事なので、家で友達とパン作りをしました♪
バターロールを作る予定がなぜかクロワッサンに!!
でも、美味しく出来ました♪
いつもは、ひとりで作って一人で食べてるので、パン作りをした日はパン地獄にはまります
でも、今日は、余った分は保育園に行ってるゆきのちゃんのお土産に持って帰ってもらった♪
それでも、まだまだお腹が空かず夕食を作る気になれない・・・
自己中主婦です♪(* ̄ω ̄)v
e0080679_19354737.jpg

昨日の夜、お風呂上りにベビーマッサージをしてあげました♪
ゆいと君、目がトロリンです(*´pq`)クスッ
[PR]
# by saorios | 2006-03-04 19:37 | FOOD |
2006年 03月 03日 |
今日は、友達とうちの隣の和食屋さんでランチ♪
お昼からお寿司食べちゃいましたぁ
ごめんよ!父ちゃん
お久しぶりのお寿司はおいしかったよぉ!!
[PR]
2006年 03月 02日 |
今日は、ホークスタウンのデザフォレであってるロールケーキ博覧会に友達と3人で行ってきました♪
いっぱい種類があって、ただでさえ優柔不断で決められないのに、ウロウロウロウロ、10往復くらいしてやっと決定!!
おいしいことは美味しいけど、まぁ普通のロールケーキでした

ひろにお土産にツボみたいな容器に入ったプリンを購入!!
なんと、1個680円!!激高です(TωT)
絶対、あのツボ代に200円はかかってるはず。。。
e0080679_21334847.jpg

口周りの赤いのが日に日にひどくなってる気が。。。
小児科じゃなくて皮膚科に行ってみようかなぁ
[PR]
2006年 02月 28日 |
今日は、お友達の赤ちゃんが誕生したので、早速マリノアへお祝いを買いに行ってきました♪
友達もマリノアに行くって行ってたのでスタバで待ち合わせてお茶しておしゃべりしてきましたぁ。1ヶ月ぶりに会ったサナちゃんは髪の毛フサフサに伸びててビックリ!!
お祝いをいつものように決めれなくてウロウロウロウロ
ゆりちゃんから急に電話があって、夕方、ひろママと来るとのこと!!
あせって、やっと決定して大急ぎで帰りました======☆(((((((((・ω・。)

ゆいとはひろママにかなりの人見知り!!普段は全然人見知りしないのに。。。
ちょっと、申し訳なかったです( _ _ )..........o

夜、いきなり花束が届きました!!
びっくり!!ひろからですO(≧∇≦)O
今日は、なんと入籍記念日だ!!厳密にいうと2月29日なので、4年に1度なんだけど・・・
何も期待などしてなかったので、かなり驚きました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
e0080679_21211119.jpg

[PR]
# by saorios | 2006-02-28 21:21 | DAILY |
2006年 02月 25日 |
今日は、ひろはお友達とWBCをドームに見に行ったので、私もゆっちを連れてお友達とランチに行ってきました。
今日もまたまたパスタです
今日は、産婦人科のベビークラスで仲良くなった同じ6月生まれの仲間たち5人です
ゆっちは30日なので一番下なのですが、10日しか違わないりゅうま君はお座りはもちろん、つかまり立ちして、歯も6本もはえてます!!
横に並べてみると、ゆっちはまだまだ赤ちゃん!とても10日違いには見えません
ショォォック!!
他のみんなもお座りはしっかりしてストローでお茶飲んで。。。
やややばい、かなり出遅れてるゾ!!ゆっち!!!
またまた、私のスパルタ特訓再開です!
e0080679_21355274.jpg

もう2歳になったゆきのちゃんの歩行器を借りてきました
相変わらずのビビリ症で号泣です。。。
怖くないってぇぇぇ
[PR]
2006年 02月 24日 |
今日は、ひろがお休みだったのでこの前友達と行ったカキのクリームパスタを食べに行きました
すごく美味しかったので、是非ひろにも食べてもらいたいと思って!!
やっぱり美味しかった♪♪
でも、残念なことに今月いっぱいまでのメニューだそう。。。
残念
食べ納めだ。。。
e0080679_21253525.jpg

お座りがだいぶん上手になったよ♪
もう一息だ!!
[PR]
# by saorios | 2006-02-24 21:22 | DARLING |
2006年 02月 23日 |
昨日の夜は30分おきに起きてカナリの寝不足。。。
いつになったら夜泣きがおさまってくれることやら

今日は子育てサロンの日でした
今日も朝からお弁当持ってはりきって出発!!
最近、ゆっちはサロンでは「えなり君」の愛称で親しまれてます
嬉しいやら悲しいやら。。。
今日も到着すると「えなり君来たねぇ~」って言われちゃいました
やっぱり似てるかな???

帰りにちょうどロバのパン屋さんがいたので買って帰り、スーパーに行って
帰ってくるともう夕方。。。
ゆっちはそのままお昼寝して4時間近く熟睡zzz
今日もまたまた夜が怖いのです(。┰ω┰。)
e0080679_20563389.jpg

[PR]
2006年 02月 22日 |
今日は朝から短大の時の同級生のママ友と姪浜の子供プラザに行ってきました
今日はちょっと早起きしたので、お弁当なんか作って持って行きました♪
広くて綺麗でおもちゃもいっぱいあって、保育士さんも何人もいてかなりいい感じ!
このあたりのママには大人気の場所らしく、けっこうたくさん子供たちもいました

ゆっちは、相変わらず人見知りせず友達に抱かれてニコニコご満悦♪
胸に顔をスリスリしたりして甘えちゃって!!
あまりにも、居心地が良さそうで、私じゃなくてもいいんだぁと今日も寂しくなりました(涙)

友達の子供は二人とも2歳児なので走り回ってとっても楽しそう♪
早く、ゆっちも一人で走りまわって遊んでくれないかなぁ。。。
e0080679_19545397.jpg

最近、動きが激しくて写真が撮りにくくなってきた
[PR]
2006年 02月 21日 |
今日はすっごくいい天気♪
お散歩日和♪♪
でも、こんな日に限ってゆいとは熟睡zzzzzz
もう、3時間近く寝ちゃってます
夕方、寒くなり始めた頃起きてグズグズ言うんだろうなぁ
早く、お散歩行かないと寒くなっちゃうよぉ!
[PR]
# by saorios | 2006-02-21 15:07 | BABY |
2006年 02月 20日 |
今日も夜泣きで寝不足だったけど、こんな日に家にいると
余計にきつくなっちゃうので、お昼ごはんを食べに行ってきました

この前、友達とハーブガーデンに行ったとき、美味しそうなランチがあって
今度、行こうと約束してたので急遽、今日行く事に!
3人(+子3匹)で行ってきました
牡蠣がプリップリでかなり美味しかった♪
ランチなのに4時までねばって、お店の人はかなり迷惑だったかな(^m^ )クスッ
どんどん厚かましくなってく自分がコワイ

次回は、お父ちゃんを連れて行ってあげよう!!
ゆっちは、めずらしくいい子でおとなしく膝に座っててくれて助かりました
e0080679_21152134.jpg

おもちゃ持ってゴロゴロゴロ移動(*゚ー゚)/~~~~~~~~~~~~~~~~(((((;゚ー゚)
テレビ台の下に片足入っちゃいました
[PR]
2006年 02月 19日 |
金曜日から2泊3日で実家に旅立ってました
最近、ベビーカー嫌いなので、電車に乗るのがちょっと不安。。。
行きはどうにか赤ちゃんせんべいで騙しながら無事到着できたけど
帰りは、悲惨な目に会いました
重たい荷物を背負って、ゆいとを抱っこして地下鉄に揺られて・・・
双子のママの心境です
疲れて帰っても、ゆいとの夜泣きはいつもの通り(´Д`ゞ゜。
樋屋奇応丸を買おうか迷い中。。。ひろに言ったら絶対反対されるだろうなぁ
[PR]
2006年 02月 15日 |
今日は雨が降りそうな感じ
でも、銀行に行かなくては行けないので、抱っこ紐で抱っこして歩いて行くことに!
最近、発見した支店で歩いて行くのは初めてで、どのくらいかかるのか全く分から
なかったけど、車で行くとすぐなので大丈夫だろうと思って張り切って出発!!
半分くらいまで行くとすぐ後悔しちゃいましたε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)
引き返すのもツライのでとりあえず前進!!ハァハァ しんどー ~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ
やっと到着!片道20分でした
銀行に入って即効ソファに座ると、ゆいとは「スワルナ!」と抗議
「はぁぁ、ちょっと休ませてよ~」とつい言ってしまい、窓口のお姉さんに笑われちゃいました
帰りは、バスに誘惑されながらも歩いて帰ることを決意!
あとちょっとで家に着くという頃、雨が降り出し、やっぱりベビーカーで行かなくてよかった♪
結局、銀行の待ち時間も立ちっぱで合計1時間10キロ近いゆいとを抱え歩き回り、腰が
砕け散りそうでした。・゚゚・( ̄┏Д┓ ̄°*) ・゚゚・。
帰って、ゆいとも疲れたのか、もう3時間も熟睡中です(-o-)。o○スヤスヤ・・・
e0080679_190278.jpg

[PR]
2006年 02月 14日 |
今日は、友達と西のほうへドライブへ行ってきましたぁ
ゆいとも連れて行く予定だったんだけど、急遽、ひろがお休みになったので
ゆいとはひろに預けて身軽で行っちゃいました♪
牡蠣焼きを食べて志摩の四季に行ってハーブガーデンでお茶して帰ってきました
久々、子無し行動で楽しかったぁ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
ゆっちは父ちゃんをしっかり困らせて、ひろはヘトヘトみたいでした
いい子にしてないともう子守してもらえないゾ!母は困るゾ!!
e0080679_23152326.jpg

[PR]
2006年 02月 13日 |
今日は週末の疲れからか、とっても体がだるい
外はすごくいい天気だけど、出る気がしないので、ゆいとと一緒にダラダラお昼寝
今週末に結婚式があるので銀行行かなくっちゃいけないけど、気づいたら3時過ぎ( -.-) =з
夕方4時近くになって、さすがにお腹が空いてきたので、お散歩がてらにスーパーまで
パンを買いに行きました
ゆいとは、私の体調が悪いのが分かってるのか(分かってないか・・・)、今日はよくお昼寝
してくれて助かったヽ(^-^ )
[PR]
# by saorios | 2006-02-13 23:02 | BABY |
2006年 02月 12日 |
今日は、マリノアのバーゲン最終日だったので行ってきました
今日は、ひろも私も自分の服を買っちゃった♪
久々のお買い物でした

ゆいとの歩行器はベビーザラスでは見当たらず、今度、西松屋に行ってみよ
[PR]
2006年 02月 11日 |
もうすぐ、ばあばのお誕生日なので、ケーキと花束を持って実家ご訪問してきました
お誕生日で行ったのにしっかり夕ご飯をご馳走してもらい、帰りはお米とトイレットペーペーの
お土産を持って帰りました♪
ゆいとはじいじの顔を見ると必ずニッコリする
きっと、そっくりだからかな・・・
[PR]
2006年 02月 10日 |
今日は、月に一度の銀行周り&薬局&スーパー&クリーニング(&今日はケーキ屋さん)周りの日!!
コート着たままチャイルドシートのベルトが止まらないから、一回一回コートまで着たり脱いだり、かなりの体力消耗・・・
ひろママのお誕生日が近いので明日ひろの実家に行く予定。
今日、バースデーケーキの予約をしにケーキ屋さんにも行ったので、グルグル車で回りました
へとへとになって、どーにか家に到着
でも、今日はひろが飲み会なのでご飯の準備をしなくていいのでラッキー♪
だったはずが、ゆいとの離乳食作りに追われて、結局のんびり出来ませんでした( ┰_┰)
e0080679_2223562.jpg

今日はズリバイ特訓!
ちょっと、休憩中ですε-(( ̄、 ̄A)フゥ-
[PR]
2006年 02月 09日 |
今日も朝から育児サロンへ行ってきました
今日は、とってもいい天気で気持ちよかったぁ
お昼ごはんも食べて、2時過ぎまで遊んでました♪
ゆいとは、知らないおばちゃんに抱っこされても泣かず、しかも私がお昼のパンを
買いに行って見えなくなっても全く無反応。。。。
他の子はママがちょっとでも見えなくなった途端、大泣きするのに・・・
ほっとしたような、ちょっと寂しいような・・・
今日も、いっぱい大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんにヨシヨシされてゴキゲンでした♪♪
e0080679_1901077.jpg

あっそうそう、ショックな出来事が!!
お隣のしゅうま君、ゆいとより2ヶ月遅いのにすでに1回髪を切ったらしい!!
ショォォォォック!!ゆっちはまだまだ、うっすらペラペラなのに!!
ゆっちの髪は大丈夫かな・・・
[PR]
2006年 02月 08日 |
今日も、昨日に引き続きかなり寒いお天気(;´Д`)
でも、三種混合の注射の予約をしてたので行ってきました
前回2回は泣きました
今回も泣く覚悟で!!
いつも最低でも1時間待ちはするけど、今日は激少ない!
やっぱ、こんな天気だからかな~
体温はいつものようにかなり低めで35.8度
「のどもとってもきれいですよ~」とのことでお注射です
最初のチックンのときは気づいてなかったのに、チューってお薬が入ってる途中で、
「あっ!!うっ!うぎゃぁぁぁ\( `ロ´)/」と雄叫びをあげて終了。
あとはおもちゃに騙されて、先生にシールもらってゴキゲンちゃんでした♪

e0080679_1818840.jpg

おうちに帰ってリラックス♪♪ヾ(〃^∇^)ノ
って、ちょっと目を離したすきに先生にもらったシールがヒドイことに!!
悪ガキ全開です
[PR]
2006年 02月 06日 |
最近、夜泣きらしきものが始まったゆいと
夜中、1時間おきに泣きます
寝不足&すごい雪で外出するのは気が重かったけど
こんな日こそ外に出ねば気がめいると思い、前から約束もしてたので
お友達宅へ遊びに行きました♪
午前中に夕ご飯の準備を万端にして午後からもう一人のお友達が
車でお迎えに来てくれたので一緒に行ってきましたε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)
保育園から帰ってきてた2歳のユキノちゃんがお出迎えしてくれて、やっぱ女の子はかわいい♪♪
一緒にケーキをいっぱい食べました( ̄w ̄)Ψ 
いつものごとく、だらだらと夕方までおしゃべりして帰宅
やっぱり行ってよかった♪
[PR]
2006年 02月 05日 |
e0080679_12472357.jpg

[PR]
# by saorios | 2006-02-05 12:47 | BABY FOOD |
2006年 02月 04日 |
今日、朝4時半にゆいとどんに起こされてあやしながらふと外を見ると真っ白!
「うわっ!」イツノマニ・・・
今日は、ひろも会社だしヒキコモリ生活だなあ
朝、7時から二度寝して10時半起床
掃除洗濯して、ひと段落
外はすっごくいい天気なのでついお散歩に出てしまった
そしたら、予想を遥かに超えて激サブッ(@>□<)騙されたぁぁぁぁ
それでも、がんばって30分お散歩して帰ってきました
寒かったにゃΣ(- -ノ)ノ ゆいとどん
e0080679_18183540.jpg

今日は一日パジャマ生活♪
[PR]
# by saorios | 2006-02-04 18:18 | BABY |
2006年 02月 03日 |
今日は、主婦になった短大の時の友達と新年会
毎年あってるんだけど主婦新年会でお昼にやるので、今まで働いてた
私は今年が初参加です♪
今日も、ゆいとと二人で車でε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!
私は出産が遅かったほうなのでみんな大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんです
もう、すごい大騒ぎ!!
走り回って転げ回って泣いて笑って喧嘩して♪(歌になりそ)
話してても声が聞こえないくらい・・・
ゆいとも興奮してゴキゲンワルワル。・゜゜・(@>□<)・゜゜・。
ほとんど、食べることも出来ず、久しぶりにあった友達ともほとんど話すことも
出来ず終了。。。。ツカレタ・・・あまり記憶がないもんねε-(ーдー)ハァ
でも、みんな「まだ今のほうが絶対ましって!」って言ってた。
ほんと、あんな怒り叫びながら走り回らないでいいもんね~
あと、2.3年後が恐怖です
e0080679_18394191.jpg

帰って、ミルク飲んで3時間たっぷりお昼寝しました(私も・・・)
ゴキゲン戻ってヨカッタねσ(⌒д⌒;)ははっ・
[PR]
2006年 02月 02日 |
今日は、マリノアへお出かけしてきました
暖かいのは今日までって天気予報で言ってたので、急遽、「マリノアへ行こう」
と昨日、友達と意見があって、朝10時半に現地集合です
今日もギリギリまで寝てて朝からドタバタ準備
ギリギリセーフで待ち合わせ時間に到着しましたε=εε=ε=εε=ε=εε=┏( >_<)┛
ベビーザラスをブラブラ見て周り、サンマルクでチョコクロでお茶しながら
チビたちが騒ぎ出すまでのんびり優雅におしゃべりしてましたo口(・∀・ )
友達は、午後からばあばがやってくるとのことで帰っちゃったので、
私は一人で自分の洋服を見て回りました
マリノアは授乳室もあるので、久々にゆっくりお買い物(見るだけだけど・・・)できました♪


e0080679_17421717.jpg

ゆいとは赤ちゃんせんべいでお茶中





[PR]
2006年 02月 01日 |
最近のゆいとさん、本当にどーしよーもありませんε-(( ̄、 ̄A)
もう、顔が見えてるだけじゃぁ許してもらえません・・・
抱っこ攻撃にやられかけてます(;´Д`)
とにかく、横で遊ぶか抱っこしないと納得してくれず、すごい声で大泣き!!
息が止まるんじゃないかと思うくらいの怒り泣き
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
今日は、夕食の準備も出来なかったので、最終手段!!
ゆいと椅子を持ってきて台所待機!!その上、少しでも黙ってると怒り狂う
のでずっと大声で話しかけ続け(話というより奇声をあげ続け)、ご飯が出来た
頃には私ののどはガラガラ。。。
かなり、ハードですヽ(TдT)ノアーウ…
恐ろしいチビ怪獣に見えてきたぁイヤァァァァ!!ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)
e0080679_20252140.jpg

[PR]
# by saorios | 2006-02-01 20:25 | BABY |
2006年 01月 30日 |
今日は、友達5人でランチに行って来ました♪
ほんとは夜行きたいけどみんな子持ち主婦なのでランチで我慢o(TヘTo) くぅ
だけど久々のストレス発散です!
子連れなので個室を予約して気兼ねなく授乳にオムツ換え!!
二人は保育園に行ってるので、今日は0歳児3人組みです
ゆっち以外は女の子なので両手に花だ♪
やったね☆ゆいと!
かなり長居をしてしまったのにまだしゃべり足りなくて、うちで2次会(お昼ですが)です
普段、みんな子供と二人っきりで家にいるので、かなりストレス溜まりまくり!
5時間くらいしゃべり続けてスッキリしました( ̄▽ ̄)ノ
子供たちはみんな疲れて帰りはグッタリ(∨ω∨)Zzz
ごめんね!
e0080679_1755388.jpg

今日はモテモテのゆっちーさんデシタO(≧∇≦)O イエイ!!
[PR]
2006年 01月 29日 |
今日は、お昼ご飯を食べに行った帰りに、DVDを借りてお家でDVD鑑賞
のんびり日曜日です
今日、お風呂スタンバイ中、勝手に肌着をぬぎぬぎ
おいおい、まだ早いってΣ(゚Д゚;o)
せっかちなゆっちでした
e0080679_15534067.jpg

[PR]
# by saorios | 2006-01-29 15:49 | BABY |
2006年 01月 28日 |
ゆいと7ヶ月目にしてやっと、ベビーベッドが来ました♪
ずっと、実家に置きっぱなしにしておいたので、持ってきてもらいました
今日は、じいじ&ばあばにお正月ぶりに再会
最初は、ちょっと不思議そうな顔をしてたけど、まだ人見知りはしてないみたい
ゆっちは代わる代わる抱っこしてもらい上機嫌\(@^0^@)/
e0080679_1549680.jpg

[PR]

favorite blog

ページトップ
The Original by Sun&Moon