Top
Lilypie Baby PicLilypie Baby Ticker
2006年 01月 27日 |
今日は、フリーマーケットに行く為、朝10時に友達と福重のダイエーで待ち合わせ!
それなのに、家を出発したのが、なななんと10時!! 今日も遅刻ですεε=ε=εε=┏( >_<)┛
どーにかこーにか、10時10分に到着☆ そそそれなのにヤッコ親子はなんと1時間遅れで登場 \( ̄^ ̄)/ !!
「おぬし やるな(┳o┳)」 
まぁまぁ、お互い子供がいるとしょーがないよねぇってことで和解しましたが、どーもヤツラは寝坊くさい・・・
フリーマーケットはあまり良いものがなく、結局、ダイエーのおもちゃ売り場でおもちゃを1個GETして帰りました
帰りに、あまりにも良い天気だったので、西部運動公園へ寄り道♪
でも、思った以上に寒くて早々に退散しましたぁ~(~o~~ )))))))

最近のゆっち、私が背中を向けるだけで号泣!
今日は洗濯物も干せなかったので、ベランダにベビーカーを出して、
大声で話しかけながら干しました
外から見たらヤバイ人間だ(ノTДT)
e0080679_17362542.jpg

[PR]
2006年 01月 26日 |
今日は、朝から育児サロンへ行ってきました♪
最近、お友達になった近所の真桜(まお)ちゃん&ママといっしょに行ってきました
いっぱいおもちゃがあって、9ヶ月の真桜ちゃんはハイスピードでハイハイしておもちゃ
たちと戯れてたんだけど、ゆいとはボッーっと横たわったままε~( ̄、 ̄;)ゞ
真桜ちゃんに近くで「うっきゃーい!」って言われてビビッたゆいとは号泣(((p(≧□≦)q)))
全く、この父譲りのビビリ症は克服せねば!

お昼から、ロバパン買いに行ったり、スーパーに買いだめに行ったりと一日中バタバタでした。
ゆいとは、相当お疲れなのか、離乳食食べながらコクリコクリzzz寝ちゃいました
e0080679_17211912.jpg

[PR]
2006年 01月 24日 |
テレビ大好きっ子のゆっち
ご飯中でも、気になるテレビの音がすると、ご飯中断です
テレビが見えないように椅子をセッティングしたのに、無駄でした(≧ヘ≦) ムゥ
食べてる最中でも体を起こしグィ~ンと背中をそらして見てます
「ちょっと、待って!」って言ってるみたいC= (-。- ) フゥー
e0080679_2044899.jpg

[PR]
# by saorios | 2006-01-24 20:06 | BABY |
2006年 01月 22日 |
今日は、久しぶりの晴天!
朝から、洗濯掃除・・久々に布団も干して気分爽快!!!
お昼からゆいと爆弾を投下してひろを起こし、お出かけ♪
昨日、溝にスッポリはまって負傷し、全身筋肉痛だと訴えるひろを軽くあしらいながら
志賀島へ海を見に行きました
ゆいと初めての海です
サーファーたちがたくさんいて楽しそう♪♪
「今年は、ボディボード再開!!」を心に決めた一日でした
(とはいえ、2年近く着てないウェットスーツがはいるかかなり不安ですが・・・)
e0080679_17455155.jpg

[PR]
2006年 01月 21日 |
土曜日は、中野家で新年会でした
ゆいと、初めての新年会だったのにいつものごとくバタバタ出て行ったのでカメラを忘れちゃいました・・・ショック
ゆうこちゃんの手作りお料理は最高でした。
遅れてやってきたくせに貧乏根性丸出しでひろと二人でがっついてしまいましたψ(`∇´)ψ
潤君とは初ご対面!ゆいとのセカンドネーム「ムサオ」の名付け親です☆
(ナゼに「むさお」かというと6月30日生でムサオ)
潤君とのツーショットを撮れなくてかなり心残り┗(;´Д`)┛
来年の、新年会はりょうちんジュニアも加わってもっと賑やかになってるだろうなぁ♪♪
もしかしたら、潤君の彼女も加わってるかも・・・フフフ
楽しみです♪
[PR]
2006年 01月 20日 |
なんとか、2.3秒ならお座りできるようになりました!
只今、お座りに集中しております。。。
e0080679_21392648.jpg

[PR]
# by saorios | 2006-01-20 21:39 | BABY |
2006年 01月 18日 |
琢磨君に刺激されて、ゆいともお座りに挑戦!!!
しかし、この顔!!!
全く、やる気が感じられません(。┰ω┰。)
離乳食と同じくらいやる気を出せぃ( `Д´)y
私に、胸ぐらを掴まれてグラグラ♪グ~ラグラ♪♪
ナメラレテル(▼皿▼;)
e0080679_10415191.jpg

[PR]
# by saorios | 2006-01-18 10:43 | BABY |
2006年 01月 17日 |
またまた最近、軽不眠症です
原因はゆいとではありません
数ヶ月に一度やってくる謎の不眠症週間
4.5日すると自然に眠れるようになります
はぁ、しんどい

ゆっち、離乳食絶好調です
きな粉粥がお気に召したみたいで、ガツガツいってます
e0080679_1673418.jpg

[PR]
2006年 01月 15日 |
だいぶん前に買ったボール
全然、見向きもしてくれなくてソファの下のほうに寂しく転がってました
持たせてみると、両手で掴んでパクっ!!
食べれないと分かるとポーイ!!!
やっぱり、興味がないみたいです
e0080679_18274932.jpg

[PR]
# by saorios | 2006-01-15 18:27 | BABY |
2006年 01月 15日 |
お米・・・・・・・・・10倍粥
かぼちゃ・・・・・かぼちゃのマッシュ◎
じゃがいも・・・ポテトポタージュ△→ツナマッシュにしてみる
パン・・・・・・・・パン粥△→トマトペーストをのせると◎
トマト・・・・・・・トマトペースト◎
豆腐・・・・・・・豆腐のだし煮△→冷凍保存せずもう一度作ってみる
かぶ・・・・・・・かぶのだし煮◎
バナナ・・・・・バナナミルク煮◎
海苔・・・・・・・海苔粥○
ブロッコリー・・ブロッコリーのだし煮△→卵黄ブロッコリーにしてみる
きな粉・・・・・・きな粉粥○
にんじん・・・・にんじんペースト
ささみ(鶏肉)・・鶏ささ身のすり流し△→片栗粉でとろみをつけてみる

昆布だし
[PR]
# by saorios | 2006-01-15 18:26 | BABY FOOD |
2006年 01月 15日 |
e0080679_17572550.jpg




今日は、久しぶりに本屋さんへ行きました。
そして、久しぶりに本を買いました。
この前は「恋バナ青」をずいぶん前に買った以来です
「恋バナ青」うすっぺらい本なのに、子育ての合間に読んでたので
かなり、時間がかかりました
今回は、「告白」
これは、かなりかかりそうです


[PR]
# by saorios | 2006-01-15 17:58 | BOOK |
2006年 01月 12日 |
ゆっち、怪我してしまいました
昨日、三種混合2回目の注射を打ちに病院に行って
しっしんの薬を貰いに薬局によって、ちょっとソファに寝かせた一瞬のすきに寝返りを!!!
下のタイルに「ベチャ!!」その上、近くにあった自販機の角に頭を「ゴチッ!!」
相当痛かったのか、少しの間、息が止まってました・・・・
そしてヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!
またまた、病院に舞い戻って、診察と頭にシップしてもらいました。
包帯グルグルでかなり、大げさですがシップだけです。
とりあえず、異常は今の所ないみたいなので、よかったよかった
2.3日は安静に。とのことです
ゴメンヨ、ゆっち(TωT)ウルウル
もう、一瞬でも目を離してはいけないなと反省しました(*ノω<*)
e0080679_1513231.jpg

[PR]
# by saorios | 2006-01-12 15:18 | BABY |
2006年 01月 09日 |
昨日は、大好きななっちゃん&わっきー夫妻が遊びに来てくれましたヾ(≧∇≦*)〃
ゆいとは、人見知りせずなっちゃんに抱っこされてご満悦!のご様子(^m^ )
よかった♪よかった♪
でも、なかなか寝付いてくれず、あまり、なっちゃんとお話できず私はガッカリ(´A`。)
やっぱり、子供がいると全然落ち着けない。。。
もうちょっと大きくなってくれれば・・・と思うけど、大きくなったらなったで、大変なんだろうなぁ

昨日の夜、初めて一人で寝返りが出来ました
でも、一回だけ・・・偶然か?!やっぱり、太りすぎかな
離乳食、トマトがなくなったので今日から海苔をおかゆにまぜました
一段と食欲が増してきましたぁヤバイ
e0080679_18122768.jpg

[PR]
# by saorios | 2006-01-09 18:12 | BABY |
2006年 01月 09日 |
今日は、寒い中、洗車をしにひろの実家へ
誰もいなくて、ひろも実家の鍵を持って帰るのを忘れて、
しょうがないのでゆいとは車の中で待機
キョトンとしてます(*^-^*)
帰りは、実家の近くの喫茶店でコーヒー飲んで帰ろうと言うことに
なったのですが、メニューを見ていつもの通りガッツリ、ハンバーグ定食と
釜飯定食を食べて帰りましたΨ( ̄∀ ̄)Ψ
e0080679_1758512.jpg

[PR]
2006年 01月 07日 |
昨日から、離乳食が2回食へと進みました!
献立など考えなくちゃならなくなって、一段と忙しくなってきました
と、いってもまだまだ初期なので、2回目は今の所ミルクでのばしたバナナです
2回目の食事は最初は1回目の3分の1の量だそう・・・
でも、1週間後くらいは昼も夜も普通の量になるので、張り切って献立を考えてます♪
明日からは、新品目ブロッコリーです!これは結構、キビシイかなぁ・・・

ゆっち、離乳食が待ちきれず、涙と鼻水がキラリ
e0080679_19473988.jpg

[PR]
# by saorios | 2006-01-07 19:47 | BABY FOOD |
2006年 01月 05日 |
今年、初めての雪です
いえの前の空き地は、あっという間に真っ白になっちゃいました
今日は買出しの日なのに、この分じゃあ行けそうにないなぁ・・・

e0080679_1544144.jpg

[PR]
# by saorios | 2006-01-05 15:42 | FIRST |
2006年 01月 04日 |
ひろのお正月休み7日間でスッカリゆいとは父っ子になった
ひろの顔を見ると興奮して叫びまくる
すっごいニコニコして奇声を発します
私にも見せた事のない笑顔を見せて・・・
ちょっと嫉妬・・・・
チッ!たった7日で乗り移るなんて、ゆいとの薄情者めっ!!
でも、普段ほとんど母子家庭状態なので、一安心です
e0080679_22251053.jpg

[PR]
# by saorios | 2006-01-04 22:25 | BABY |
2006年 01月 03日 |
今年、三社目は、じいじとばあばと熊本県の奥の院へ
ここは、東洋一の鐘がある、とっても大きなお寺
山の上で寒かったけど、おみくじは見事!大吉!!ヤッホォゥ♪
宝くじきっと当たると確信したけど、見事にハズレ
3000円が1枚と300が3枚・・・合計3900円
コレでは、失踪も逃亡もできません(涙)
今年も地道に生きていきます・・・・・・・・・・
e0080679_183324.jpg

[PR]
2006年 01月 02日 |
実家に到着すると、曾おばあちゃんとご対面!!
もう、90を過ぎていて、ゆいとをちゃんと理解してくれてるのか微妙ですけど
喜んでくれているみたいだったので、良かったです♪
e0080679_17575573.jpg

[PR]
2006年 01月 02日 |
2日から私の実家へ2泊3日です
帰る途中に大宰府天満宮へよっていきました
今年二社目です
今年は、九州国立博物館がすぐ近くに出来たので例年以上の渋滞と
テレビで言ってたけど2日だったからか想像してたよりは、それほどの
渋滞もなく到着
そうはいっても、やはりお正月の大宰府はすごい人でした
ベビーカーで歩くのは、かなり肩身が狭くて・・・・といっても、しょうがないので
「ベビーカー様のお通りだぁ!!」くらいの勢いでズンズン前に進んで、しっかり
お参りして帰りました(母は強くなったゾ)
そして、ここでもおみくじ!今度はひろと私だけ。小吉でした(3社目にかける!!)
e0080679_17542294.jpg

[PR]
2006年 01月 01日 |
初めてのお正月むかえちゃいました♪
そして、無事7ヶ月目に突入!!

寝返りもお座りも歯もまだですが、今年はがんばります!!BYゆいと

今日は、ひろの実家へ♪
もりもり食べてきました♪♪
ゆっちも、初お年玉をGET!!
ひろの家の近くの天降神社に初詣にもいってきました
ゆっちも、おみくじをひいて、「吉」でした
(でも、ひろもゆりちゃんも私も「吉」だったので、全部「吉」なんじゃないかという
疑いアリ)
とにかく、今年もみんな元気で幸せでありますように・・・とお祈りしました♪
(&宝くじあたってますよーに(またまたシツコイ))
e0080679_905599.jpg

[PR]
# by saorios | 2006-01-01 23:53 | FIRST |
2005年 12月 31日 |
今日は、夕方からまたまたお買い物へ
マリナタウンへ行ってきました
休みだと言うのに、めずらしく人が少なくビックリ!!
ひろは、「みんな夜のカウントダウンに行くから昼は来ないんじゃない?」と・・・
いつも、こんなに少なかったらいいのになぁ

あと、30分で年明けです
ゆっちんはもう寝ちゃいました
今年は、本当に早い1年でした
いつのまに、もう年末??って感じで。。。
来年も早いんだろうなぁ
とりあえず、今年一年、無事健康で過ごせたことに感謝です☆
今から年越しそば食べま~す

みなさん、よいお年をお迎え下さい

宝くじ当たってますように。。。(シツコイ)
[PR]
# by saorios | 2005-12-31 23:35 | SHOPPING |
2005年 12月 30日 |
今日は、夕方からホークスタウンへ
目的はトイザラスで、ゆっちのいすを買う
で、早速トイザラスを散策したのですが、「コレだ!」っていうのがなく、
カラーボールだけ買って、モールを探検
ゆっちのかわいい服を発見し、また買ってしまいました
その後、デザートフォレストに行って物色したけど、かなり飢えてた
ひろと私は、「ケーキよりとんかつ」って事で意見が一致して、隣の
とんかつ屋さんで、ガッツリとロース&ヒレカツ膳を食べちゃいました。

ゆっちは熟睡できず、グズグズ御機嫌ナナメ・・・
帰って、久々に父さんとお風呂に入ったらとーっても気持ちよさそーな顔してました☆
そして私も久々の~んびりバスタイムでした♪
e0080679_017227.jpg

[PR]
# by saorios | 2005-12-30 00:07 | SHOPPING |
2005年 12月 28日 |
このおしりがたまりません。
おしりにスリスリスリスリ・・・・最近のマイブームです
e0080679_20285182.jpg

[PR]
# by saorios | 2005-12-28 20:28 | BABY |
2005年 12月 26日 |
今年も、買っちゃいました!
有馬記念!!
ここで一発当てて、最新携帯GET!!!
ひろとゆいとと3人で馬券片手に絶叫しました
(ゆいとは、私とひろの絶叫にビビッて泣いてただけなんですけど)
e0080679_21101116.jpg


結果は。。。
[PR]
2005年 12月 25日 |
最近、ゆいとは夜泣き?早朝泣き?なのですごい時間に書いてますo(TヘTo)
昨日は、クリスパーティをしました♪
ひろが仕事から帰ってきてからなので10時近くから、重たい重たい焼肉です
初めて、家でクリスマス(≧∇≦)
家でのクリスマスものんびりしていいものだ♪
ローストビーフにレバ刺し、まるちょう、霜降り和牛などなど肉肉オンパレードで
予想どおり、現在、胃痛に苦しめられております(; ̄ー ̄A

ゆいとへの初めてのクリスマスプレゼントは、ひろからはプーさんのぬいぐるみ♪
私からは、お洋服です♪
来年のクリスマスプレゼントは枕元に置かなくっちゃO(≧∇≦)O
e0080679_21111931.jpg

ちょっとひろの顔が背後霊チックになっちゃってコワイヾ(°∇°*)
[PR]
2005年 12月 24日 |
今日はクリスマスイブですが、ひろはお仕事です(´∩`。)
やはり年末のクリスマスお正月は稼ぎ時なんでしょう・・・
今日は、晴れたので防寒対策をしてお散歩に行きました。
今日の夜のためにシャンパンやジュースやアイスや・・・またまたベビーカーなのに
買い込んでしまって、帰りは死にそーになりながら帰ってきました(。┰ω┰。)

クリスマスパーティ&わーいわーいボーナスだぁ!!っということで
今日の夜は、ひろのリクエストで高級食材焼肉です!

昨日、お肉屋さんで高いお肉をたくさん買いました★
モリモリ食べたい所だけど、最近、胃の調子があまり良くないので、ほどほどで我慢しなきゃ(´ω`。)

e0080679_16563570.jpg

[PR]
# by saorios | 2005-12-24 16:56 | BABY |
2005年 12月 21日 |
昨日は、久々に温かい一日で近所の雑貨屋さんにお散歩に行ったり、
銀行までドライブしたりと久々にお出かけをしたけど、今日はヒドイ天気(´A`。)
暴風雨雪カミナリ!!
とてもとても外には出れません(/□\*)
今日は、一日家でゴロゴロ。ゆいとのグズグズと根気よく付き合うしかない・・・

今日から離乳食メニューに一品追加!!
新品目、パン粥に挑戦ですp(*^-^*)q
なかなか好調な滑り出しです!
でも、じゃがいもは苦手というか嫌いみたいでなかなか食べてくれません。
大好きなミルクと混ぜてポタージュにしてるのにイマイチ。。。
来月になったら、卵の黄身を追加してマッシュポテトにしてみよう!!

離乳食待ちのゆっちん「早くおくれ・・・」
e0080679_15244887.jpg

[PR]
# by saorios | 2005-12-21 15:25 | BABY FOOD |
2005年 12月 19日 |
ひろが、急にチキンリトルのCMを見て、「これ他人とは思えない」
と、言い出した!!
確かに・・・・確かに似てる(笑)
思わず、二人で大笑いしてしまいました。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ
e0080679_20204368.jpge0080679_20205877.jpg


[PR]
# by saorios | 2005-12-19 20:21 | BABY |
2005年 12月 18日 |
寒い中、ゆいとを引きつれ宝くじを買いに行って参りました!
大人気の岩田屋前の売り場は長蛇の列!!
ひろは地下街でゆいととコーヒーを飲んでる間、私は根性で並びましたε=ε=(ノ^0^)ノ
無事、宝くじをGETして、その後、ひろのお買い物に付き合い、あまりの人の多さにヘトヘト。

3億円当たったら、友達と「3億円失踪計画」を密かに練ってますv( ̄∇ ̄)イヒヒ
このブログが来年続いてなかったら、失踪してま~すε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
e0080679_17193542.jpg

ゆいとくん、おうちに帰ってミルクガブのみです
[PR]
# by saorios | 2005-12-18 23:33 | SHOPPING |

favorite blog

ページトップ
The Original by Sun&Moon