Top
Lilypie Baby PicLilypie Baby Ticker
2005年 10月 29日 |
今日は、スポンサーのじいじとばあばがやってきました。
まだ、人見知りははじまってないようで泣きませんでした。
よかったよかった(o´Д`从´Д`o)スリスリ!!★☆
大事な大事なゆいとのスポンサーです。
しっかり、愛嬌を振りまいてもらわないと、冬物のお洋服が増えません♪

↓アイドルの撮影会並みのゆいと撮影会(●≧3≦)
e0080679_2210582.jpg

[PR]
2005年 10月 27日 |
最近ゆいとは、とっても泣き虫です。
ちょっと前までは、一人で遊んで一人で寝てたけど
最近わがままを言います。
ちょっとでも一人にすると泣き出すし、お昼寝もほとんど
しません。
おかげで私は大忙しです。
ごはんもゆっくり食べれません(≧Д≦)
今も、ゆいとを膝に乗せてブログを書いてます。
はぁぁぁぁ~ヾ(´A`)ノ
e0080679_1914110.jpg

e0080679_1912277.jpg

[PR]
# by saorios | 2005-10-27 19:01 | BABY |
2005年 10月 25日 |
今日は、4ヶ月検診に行ってきました。
初めての注射で私のほうがビクビクしてたのに、ゆいとは全
く無反応でした。・・・っていうか気づいてない。
BCGって痛くないのかなぁ。あんなに針がいっぱいあるのに。
まっ、注射は無事に済んでよかった♪よかった♪
でも、気にしていた頚のすわりがやっぱり遅いみたいで、
「また来月、再診察に来てください」との事だった(o>ω<)
はぁ、来月はひろはお休みではないので一人で行かなきゃ!
気が重い・・・・

夜は、私の魔の誕生日だったので、近くのピエトロへ行きました♪
子供がいると、行ける店の選択肢も狭くなります(o-ω-)
パスタを見るゆいとの顔がびびってるのがちょっとうけます(●≧3≦)
e0080679_21284395.jpg

e0080679_21314023.jpg

[PR]
2005年 10月 24日 |
今日のゆいと君はごっきげんです♪
なぜっかって・・・・ひろ父がいないから????
か、どうかはわからないけど、とにかく朝からニッコニコです。

ひろ父があまりにもかわいそうなので、いい方に考えると・・・・
ひろ父が家にいる→興奮する→寝るに寝れない→機嫌が悪くなる→泣く
とっなるのではないかと、分析してみました(@ε@;) !

昨日も、お昼は機嫌がよかったのに、ひろ父が6時ごろ帰って
きて、1時間くらいは機嫌よく遊んでたけど、7時ごろから寝る
までずっ~とご機嫌ナナメで大変でした(≧Д≦)
不思議な現象です・・・
e0080679_13242440.jpg


久々のゆいとの笑顔写真コチラ。。。
[PR]
# by saorios | 2005-10-24 13:26 | BABY |
2005年 10月 23日 |
今日は、ひろは日曜出勤です。
事務所の引越し作業だそうです。
なので、今日はゆいとと二人の日曜日です。

昨日はすごく寒かったけど、今日はとっても晴れて
外に出なきゃもったいないって感じです。
でも、最近ゆいとは外出すると機嫌が悪くなっちゃう
ので、ミルクをたらふく飲んでお散歩へ。。。

最近、眠くなると機嫌が悪くなって抱っこしないと寝て
くれない、ゆいと君。
たぶん、ベビーカーに乗ってると、
揺られる→眠くなる→機嫌が悪くなる→泣く

最近、外出するのが気が重くなってきました。
e0080679_15143711.jpg

↑足をバタバタさせて、機嫌が悪くなる兆候。。。。
この後、公園に行こうと思ったけど、やめて帰りました(´A`)
[PR]
# by saorios | 2005-10-23 15:15 | BABY |
2005年 10月 22日 |
今日、ゆいとはお昼からものすごくご機嫌斜め。
なぜ、お昼かというと、お昼からひろ父が起きてきたから。
ここ2.3日ひろ父とあってなかったせいか、ゆいとは何だか
不思議そうな顔をしてひろを見てます。

私が、家事などでゆいとを抱っこできないとき、ひろが抱っこ
すると大大大号泣
ウ・・・━━(o-ω-)ウワ━(o・ω・)ァァ━・゚・(o>ω<)・゚・━━ン!!!

父見知りかぁ???心の中で思いました。

e0080679_21273041.jpg

私が抱っこすると速攻で泣き止んで寝ますzzzz・・・・
[PR]
# by saorios | 2005-10-22 21:28 | BABY |
2005年 10月 21日 |
今日は、久しぶりの曇りです。
今朝、5時半おきのゆいとはご機嫌斜めです。
昨日寝すぎてるせいで、今日は早起きしちゃったみたいです
午前中、ベランダにベビーカーを出して、気分転換。
ナイスアイデア!!だと思ったのに、ゆいとは別に喜んでくれ
ませんでした。
e0080679_14155796.jpg


今日ひろは飲み会なので、午後から、おしゃれしてお友達の
家に行ってきます♪
ゆいと君、あまり着せ替えしすぎて、またまた不機嫌になっち
ゃいました。只今、ゆいとのご機嫌直り待ちです。
e0080679_1420379.jpg

[PR]
2005年 10月 20日 |
今日は、ゆいと君、なんと10時まで寝てました。最高記録です。
ほんとに、父さんに似てよく寝ます。(私にも似て)
夜は、確かに遅いのですが、それにしても寝すぎなのでは・・・・
半強制的に起こしました。
ミルク飲んで、オムツ替えて、ちょっとテレビ見たら、もう眠たそうヽ(≧0・`)ノふあぁぁぁ…
ちょっと抱っこしてたら(◎ ̄△ ̄◎)。o○(ふにゃ~)

助かるけど、将来不安です(o-ω-)

今日は、いっぱいねんねしたのでご機嫌いいかな???

e0080679_11523710.jpg


わんこと2ショット写真。。。
[PR]
# by saorios | 2005-10-20 11:41 | BABY |
2005年 10月 19日 |
今日は、暑くもなく寒くもなく、とっても気持ちいお天気です。
洗濯物もたまってなかったので、朝からスーパーにおやつを買出しに行って、今日は一日だらだら生活の準備。
ゆいとは、ベランダから入ってくる風が気持ちいいのかスヤスヤお昼寝です。
e0080679_2225531.jpg


もうひとつの成長・・・
[PR]
# by saorios | 2005-10-19 12:17 | BABY |
2005年 10月 18日 |
昨日の夜、ちょっと寒いかなぁと思って、厚めのお洋服を出しました。
すると、ゆいと君1回も着てないのにすでにピチピチ。首のホックが止まりません。
ショーーーーーック(´Д`ゞ゜。
恐ろしい速さで急成長です。
とりあえず、首のホックをはずし、ヘビーローテションで着ていただきます。
e0080679_1405540.jpg


↓父さん曰く、イメージはドキンちゃんくずれ
e0080679_1414018.jpg


私の太い腕がお見苦しくてスイマセン(*・ω・*)ニャハ♪
[PR]
# by saorios | 2005-10-18 14:03 | BABY |
2005年 10月 17日 |
昨日の夜の野球観戦の模様です。
ゆいとくん将来、野球バカ有望です(^∀^*)
親子そろって野球バカ(T△T;)
e0080679_11251632.jpg


大興奮の野球バカ親子はコチラ
[PR]
# by saorios | 2005-10-17 11:25 | DAILY |
2005年 10月 16日 |
e0080679_165325.jpg

今日は、すごく秋晴れで気持ちのいいお天気です。
と、言うことで今日もまたまたグーグー寝てる父さん
をたたき起こしてお出かけしてきました。
コスモスは最高の見ごろです!
すごく、キレイでした((o(≧∀≦)o))

ゆいとはあまりの日差しの強さにちょっとご機嫌斜め。
父さんあたふたでした(^∀^*)
e0080679_16533519.jpg

e0080679_16545069.jpg

一生懸命あやしてくれた父さんに向かって、ゆいとはこの表情!!
ゆいとは父さんをなめきってますヽ(●≧3≦)ノ

おまけ
[PR]
2005年 10月 14日 |
今日は、撮り貯めたデジカメの写真を現像に出しました。
家でも出来るんだけど、毎回、苦労していまいち出来がよ
くないので、最近はカメラ屋さんに持って行ってます♪
ゆいとが生まれて、かなりの枚数撮りました。
3ヶ月で120枚です。
同じ写真(ゆいとの顔アップ写真)ばかりのようだけど、ど
れも捨てがたく、「これも・・これも・・」と結局全部プリントア
ウト。かなりの出費です(≧Д≦)

e0080679_1581719.jpg

e0080679_15104474.jpg

今日は、くまさんとお友達になりました。
最近、ぬいぐるみに興味を示しだしました♪

上の写真の、左手が「軽くヤバイ」になって
るのが、気に入ってます((o(≧∀≦)o))
[PR]
# by saorios | 2005-10-14 15:16 | DAILY |
2005年 10月 13日 |
今日は、朝から子育てサロンに参加する予定でした。
10時からなので、今日もばたばた家事をすませ、お化粧をして準備万端!!
っと思ったら、ゆいとは(-o-)。o○スヤスヤ・・・ 夢の中・・・
起こしてまで行くのはかわいそうになり、お昼からに予定変更!
結局1時近くまで寝てて、ミルク飲んで出発しました。
でも、2時までなのでもう解散っぽい感じ。
結局、今日はどんな感じなのかちょこっと覗いただけで帰ってきました。
次回は、はりきって朝から行こう-っと(^∀^*)
e0080679_15474882.jpg

初めての腕枕のお相手はメロンパンダちゃんですヵヮィィ~~。°(>∇<)°
[PR]
2005年 10月 12日 |
昨日、ゆりちゃんが帰った後、ゆいとはひどい号泣!
まるで、虐待でもされてるかのように。゚ヾ(≧A≦)ノ゚。ゥワァーン
離乳食教室で、たくさんの赤ちゃんと会って、興奮したのかな???
最近、外出続きできっと疲れてるんだろう。
お昼寝もあまりゆっくりできなかったしね。ただでさえ父さんに似て良く寝る子なのに・・・
きっと十分に睡眠欲が満たされず不機嫌だったんでしょう。ヤハリ、ひろそっくり。
という事で、今日は一日中家でごろごろゴロリンコすることに決定!

e0080679_12441129.jpg
e0080679_12443236.jpg

ゆいと君、今日は朝から食っちゃ寝食っちゃ寝でかなりご機嫌のようすですv(´∀`@v)v(´∀`@v)ァァ って超にこにこ。
さすが、ひろJr!
[PR]
# by saorios | 2005-10-12 12:49 | BABY |
2005年 10月 11日 |
今日は、10時から離乳食教室に行ってきました。
朝から、ばたばたと家事を済ませ、ゆいとにミルクを飲ませ、お出かけ準備をして出発!
6月生まれの赤ちゃん親子が20人くらい集合してました。
でも、赤ちゃんが20人も集まれば離乳食教室どころではありません。
あっちでエーンこっちでエーン・゜・゚,。(≧Д≦)゚,。。・゜゚,。
おっぱいあげてオムツ替えてとみなさん大忙し!!
ゆいともいつも外出先ではおりこうさんなのに、大興奮でした(T△T;)
帰ってきたら、ゆいとも私もグウゥタリお疲れです。

お昼から,ゆりちゃんがゆいとの顔を見に来ました。
生後1ヶ月半の時ぶりです。
ゆいとは眠いけど嬉しいって感じで、泣いたり笑ったりの繰り返しです。
キャ━((o(≧∀≦)o))━!!!! って喜んだかと思うと、ウワァ━━━ヽ((`Д´))ノ━━━ン!!!って泣いたり、大騒ぎでした。

e0080679_17152227.jpge0080679_17153649.jpg












今日もお疲れ顔のゆいと君。
この前買った秋服、初登場です!
[PR]
# by saorios | 2005-10-11 17:18 | BABY |
2005年 10月 10日 |
今日は夕方から、渡辺君とゆうかちゃんが遊びに来てくれました。
せっかく、来てくれたのにゆいとは不機嫌で、顔が怒ってます。
いつもは、にこにこしてるのに肝心な時にぶさいく顔です。
夜は渡辺君たちと焼肉を食べに行きました。
久々の焼肉です。
座敷に案内してもらって、座布団の上にゴロン。
ここでは、とってもいい子でした。
e0080679_21222785.jpg

伸びきってます。
[PR]
2005年 10月 09日 |
今日は絶好の行楽日和でした。
と、いう事で寝ぼすけとーちゃんのひろと昨日の小旅行でお疲れのゆいとを叩き起して海の中道へ。
すごく天気がよかったから暑いかなぁと思ったけど、海の中道はすごく風が強くて寒いくらい。
でも、とっても気持ちよかった(o^o^o)
ゆいとはくたくたで家に帰ってから熟睡zzzzz
お風呂にも寝たまま入っちゃいました。
ごめんね(>_<)ゆいと
e0080679_21332321.jpg

肝心なデジカメを忘れて行っちゃって、ひろに携帯で撮ってもらいました。
なんだか、とってもぶさいく君です。
[PR]
2005年 10月 08日 |
今日は、家に戻ります。
帰りは、ゆいとと二人で帰るので、ちょっと心細いです。
でも、いつも通り熟睡してくれるだろうと思いきや、大善寺を過ぎたあたりで目がパッチリ!
うっそー( ̄□ ̄;)!!
どうにかこうにか、あやしながら薬院に到着。
地下鉄の待ち時間の7分の間にミルク投入!
あまりお腹はすいてなさそうだったけど一応保険で。。。
でも、地下鉄に乗ったとたん
「・・・・ンニンニ・・・・うぎゃっうぎゃっ・・・・うっぎゃぁぁぁ」
すかさず、おしゃぶりを口に押し込んだけどポイッっと投げ捨てて、
「へぎゅるるるるぅぅ」と何か文句を言ってる感じ。
でも、そうこうしてる間に到着。ひろに迎えに来てもらってたので、車に乗って一安心でした。
e0080679_17225517.jpg

電車を待ってるゆいと君。
この時点で、顔が少し怒り気味です(>_<)
[PR]
2005年 10月 07日 |
今日は百日です。
外にお食事には行けないので、お家でお祝いをしました。
一生食べ物に苦労しないように鯛とお赤飯を食べます。
ゆいとは、しっかり口を開けてくれましたが、びみょぉぉな顔。
もちろん、本当には食べませんが・・・・
実家でお祝いをしてもらったので、尾頭つき鯛にありつけました。
家でだったら、サンマにしようかなどと密かに考えてました・・・(ヒドイ親です)
e0080679_2057536.jpg

[PR]
2005年 10月 06日 |
じいじがゆいとのためにブランコを買ってくれました。
しかも特大!
まだまだブランコには乗れませんが・・・
お座りが出来る頃になれば乗れるかなぁ。
e0080679_18224767.jpg


今日はおうちに帰る予定でしたが、ひろが今週いっぱいは忙しいとのことなので、土曜日に帰ることにしました。
じいじとばあばは大喜びです。
[PR]
# by saorios | 2005-10-06 18:24 | SHOPPING |
2005年 10月 05日 |
最近、ゆいとはご機嫌がいいとき、よくおしゃべりをするようになりました。
お腹もまんぷくリンになり、熟睡すると起きて一人で何やら小声でおしゃべり。
「・・・ぁ~ぁ。・・・ぁはぁ~・・・。o(゚∀゚o)・・・ぅきゃ~ぃ。」
それに気づいて、こちらも、
『ばぁ~!!(◎∀◎)』
とかやると、
「ふひゃーo(゚∀^)o!!」
と、大喜びです。
最近は、ゆいととのおしゃべり時間がかなり増えた感じがします。
e0080679_16494814.jpg

今日は、雨だったので一日中パジャマでゴロリンコしてました。
[PR]
# by saorios | 2005-10-05 16:53 | BABY |
2005年 10月 04日 |
e0080679_16141849.jpg

実家には犬のあーちゃん先輩、ねこのみーちゃん先輩がいます。
あーちゃん先輩はとっても嫉妬深いのです。
じいじとばあばがゆいとばかりを相手にしてると怒り出します。
みーちゃん先輩は、超マイペース。なぁ~んの関心もありません。
ゆいとは、まだこの2人(匹)の先輩に気がついていない模様・・・
1年後には、追いかけ回してるかな。
e0080679_1611962.jpg

[PR]
# by saorios | 2005-10-04 16:14 | DAILY |
2005年 10月 02日 |
e0080679_16503695.jpg

季節はずれのひまわりが満開のひまわり畑へと行ってきました。
もう、半分くらいは枯れてたんだけど巨大ひまわりを見ることが出来ました。
あと、1週間くらい早く行けば、もっときれいだっただろうなぁ。
e0080679_16505770.jpg

ゆいとはあまりの暑さに号泣でした。
もう、10月だというのに真夏並みの暑さです。
せっかく買った、ゆいとの秋服はいつから着られる事やら・・・・
[PR]
2005年 10月 01日 |
今日、ゆいとは自分の手を発見しました!
誰も相手をしなくなって一人になると手をグーにして目の前に持っていきます。
ヨシヨシ一つ賢くなりました。
e0080679_2083656.jpg

[PR]
# by saorios | 2005-10-01 20:09 | BABY |
2005年 09月 30日 |
e0080679_1548553.jpg

e0080679_15481797.jpg

めでたく今日でやっと3ヶ月です。
早いようで、長かったようで・・・。
まだ、首が据わってないので、お座りできません。が、無理矢理座らせてみました。
[PR]
# by saorios | 2005-09-30 16:22 | BABY |
2005年 09月 28日 |
明日から、実家に帰ります。
と、言う事で今日、ばあばがお迎えに来ました。
初めて電車で帰るので、ちょっと不安です。
ドタバタ珍道中になることでしょう・・・・
e0080679_16451915.jpg

ばあばに抱かれてハイチーズ!


ちなみに、ゆいとの最近のマイブームは、私の太い腕を吸いながら寝ることです。
私の腕には、ゆいとのキスマークが・・・
e0080679_16473311.jpg

[PR]
# by saorios | 2005-09-28 16:48 | DAILY |
2005年 09月 26日 |
今日は午前中、区役所から保健婦さんが家庭訪問に来てくれた。
体重も順調に増えてて、何も問題は無いとのこと。
その後、いろいろお話してる間も、ゆいとは一人でメリーと遊んでて、そのままグーグー。
保健婦さんに「いい子ですね~。家事とか普通にできるでしょー」と褒められちゃいました。

午後から、友達が遊びに来ました。
沖縄旅行のお土産をもってきてくた。
ゆいとの洋服です。
♪アロハのかりゆしウェア
♪うちな~Tシャツ
♪甚平
どれも来年用にと少し大きめを買ってきてくれました。
ナ~イスセンスで来年の夏が楽しみです。
e0080679_2012470.jpg

お気にの「おててに巻いてのひつじくん」と一緒に熟睡中↑
e0080679_20121860.jpg

[PR]
# by saorios | 2005-09-26 20:17 | DAILY |
2005年 09月 24日 |
今日はゆいとの秋のお出かけ服を買いにベビーザラスの中に入ってる洋服屋さんへ♪
秋物がたくさん入荷してて目移りしちゃいます。あれもこれもと。。。。
ふと、気づいて店員さんに「あのー3ヶ月なんですけどこのサイズ大きいですか?」って聞いたら「あー6ヶ月くらいのサイズですねぇ」って言われて大大ショック!
3ヶ月サイズは、まだつなぎのお洋服で「赤ちゃん」って感じのものばかり・・・
あきらめきれず、「でも・・・じゃあ、12月くらいになったらちょうど良くなりますよねぇ」って自分に言い聞かすように店員さんに当たり前のことを言って、強引に購入。
店員さんは半笑いでした。。。

そして、私はユニクロへ。ママはユニクロで我慢(涙)

帰って、早速お着替えしてパシャリ!
う~ん、秋って感じでGOODです♪(ちょっと大きいけど・・・)
e0080679_2334163.jpg

[PR]
# by saorios | 2005-09-24 23:05 | SHOPPING |
2005年 09月 23日 |
e0080679_2221453.jpg
今日は、ゆいとをひろに見てもらって、美容院に行ってきた。
この前行ったのは、ゆいと出産前だから、約3ヶ月半前。
担当の店長さんに、「出しましたねっ!」って言われた。

ゆいとはひろの手を煩わすことなく、おりこうさんにしてたみたい。
帰ってきたら、笑顔を見せてくれた。
[PR]

favorite blog

ページトップ
The Original by Sun&Moon